2012-01-01から1年間の記事一覧

原発問題は電気の問題では無く年間4兆円の業務上横領事件の問題

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012072900276 原発問題は電気の問題では無く年間4兆円の業務上横領事件の問題。電力は足りているし電気代も下げられるが官僚電力会社メーカーが結託して着服構造をゴリ押しして大惨事を生んでいる。国民はちゃんと現実…

γ線の安全神話をドヤ顔で語る連中は自分の頭の健全性について要チェック

まとめよう、あつまろう - Togetterγ線照射は放射化を起こさないから安全だと俺も思っていたが、調べてみると放射化が観測されるらしい。やるなら電子線か。机上の理論では無く実測が重要だ。 http://is.gd/17eUWL 氏の発言は科学的認識が滅茶苦茶なため擁護…

はてな幹部は意識改革すべき

はてな11歳 - jkondoのはてなブログこんな事書いているから はてなは駄目。例えばニコ動はユーザーを有機的に連動する事で世界唯一の物として世界を狙える地位まで至った。はてなは幹部が俺が俺がって言ってるからいつまでも三流。街の商店主状態だ他人の作…

原発の問題は電気の問題じゃ無い

http://alfalfalfa.com/archives/5691763.htmlこれじゃダメ。原発の問題は電気の問題じゃ無い。厳密には「発電システムの問題」と「原発利権の問題」の2つが混じっていて本質的な問題は後者。利権が無ければ原発などとっくに無くなっていたのだから。利権を…

原発問題は自分の頭で考えよう

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071601001846.html日本は地震銀座。どんな場所でも必ず大地震の危険がある。フクシマも地震で壊れ津波の前に危機的な状況になっていた。今後日本では大地震が起こる度に次々と原発は爆発していくだろう。なぜ爆発を容…

いじめについて

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00990.htm子豚などを集団で飼育すると必ず虐めが発生し弱い個体は殺される。虐めは生物学的に本能で発生する。だから早期発見早期対処が重要。地域社会、父兄を含めて虐め監視体制の確立が急務人間は…

もうTVも新聞も我々の世界では存在すらしていなかった

今日のブコメ最近周りのいろんな人にメディアについて聞いてみた。TVを見たり新聞を取ったりしている人は何と誰も居なかった。一般の主婦まで含めて誰も居なかった。もうTVも新聞も我々の世界では存在すらしていなかった。驚いた誰かしら見ているだろうと思…