2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘル記事雑感

メンヘル記事雑感 ブクマにびっくり 昨日、ちょっと時間ができたので10分程度で適当にツラツラ書いて保存しておいたらブクマ数が信じられない速度で育っててびっくりした。どういうものを書いたらブクマが育つのか本当に良く分からないなぁと感じた。ブクマ…

メンヘルにならないための10のTips

人の心は弱く、壊れやすい。どんな人でも「絶対にメンヘルにならない」と言い切れる人は居ません。 それでもメンヘルになりにくくする工夫というのはある気がします。メンヘルにならないためには、なっても快復するために有効そうなTipsを集めてみました。 …

「はてな」にはNoを言わないと

昨日のエントリに下記のコメントを頂きました。 はてなの企業倫理を問う割には、そのサービスに依存したエントリを上げるってのは、個人の倫理上どうなんですかね? コメント、ありがとうございます。これに対する私の意見です。私は個人の倫理上、「ダメな…

祝ホッテントリ

1ヶ月前に書いたエントリがなぜか今になって急にホッテントリ入りした。付いたブクマが罵詈雑言から中傷から賑やかで楽しかった。 いつもは自分が付ける側なので付けられると言うのは結構新鮮で嬉しいものだね。ただ、改めて「はてなはひどい」と思った。 何…

分かりやすい環境問題

昨日より分かりやすい環境問題昨日のエントリは社会経験の無い人には難しかったようなのでここで簡単な思考実験を考えてみます。ある日国籍不明の軍隊が現れて、アメリカ軍と交戦し、圧倒的な軍事力でアメリカ軍を撃破しました。その後、その軍隊が主要先進…

環境問題などとっくに解決している

地球温暖化問題をはじめ環境問題などとっくに解決している。 太陽エネルギーは膨大で、人類が必要なエネルギーの1万倍を常に供給し続けている。 これを電気に変えて行くやり方は幾らでもあり、それらはすでにとっくに実用化段階に乗っている。技術的に環境問…