2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter転送テスト

twitterスクリプトをちょっと弄ったので転送をテストしてみます。 転送先は http://twitter.com/xev_ra です。

「違和感」管理システム、やってみる

y.tさんからご提案があったので、具体的に違和感管理システムを考えてみたいと思います。 y.tさん、ご提案ありがとうございました ><私のイメージを纏めてみますので、これを叩き台にして皆さんでいいものを考えていければと思います。まず、このシステム…

満員電車を無くすには

コメントがたくさん付いたのでエントリを分けますね > igimosseeさん > 一定数以上の人が「これはおかしいんじゃないの?どうにかしないといけないんじゃないの?」っていう具体的な物事をみんなで共有できる「名前」をつけることだけでも大切だよね。 名前…

満員電車を無くそう

昨日の満員電車の記事のブコメを見て驚いた。無理だ、しょうがない、とかまだ言ってる馬鹿が居る。 お前らはいつから鉄道会社の広報になったんだ? それとも国土交通省の言い訳担当者なのか?持ってるノートパソコンの液晶が割れるような乗り物は異常だろ? …

満員電車は人権蹂躙だ

満員電車は人権蹂躙だ。見知らぬ人に囲まれて身動き取れない状態で長時間閉じ込められるような事が毎日のように起こっているのは異常。痴漢の発生原因の一つにもなっているし、早急に対策が必要。 解決方法は ・ラッシュアワーの運賃を上げる ・輸送力を増強…

iPhoneはメンヘルを量産する

iPhoneは確かに良くできたガジェットだと思うが、買ったら人間として大切な物を失う怖さを感じるのであえて買うのは止めた。道を歩いていてもPCと同じような快適さでネットに繋がってネットに繋がりっぱなしになったとしたらもうリアルな世界で生きる意味な…